2019/03/19 23:10

こんにちは。re:nailの片倉です( ¨̮ )


只今、水彩ネイルの勉強中です。

最近は専ら水彩ネイルにハマり、育児の傍らネイルチップに練習しています。

描いては消して、描いては消して…

なかなか納得のいく模様を描けず、そんなことを繰り返していますが(笑)可愛い且つ新しい(?)デザインを描けたらと思っています。


息子はそんな私を見て、自分のムニ (本人は「爪」と言っているつもり)を写真に収めて欲しいみたいです、、(笑)


子供ってよく見ていますねw

いつか、自分もやりたい!って言われるのかと思うと、ほっこりします(^^)



水彩模様といえば最近流行りのブリーディングインクも手に入れましたが、これもまたなかなか扱いが難しかったりします。

触りすぎると色が混ざりすぎて汚くなってしまったり。

今のmyネイルはブリーディングインクを使用しましたが、ブリーディングインクを施す場所の未硬化ジェルによってかなり模様も変わってきます。


未硬化ジェルが多いとそんなに広がらず、サンディングした未硬化ジェルがないところはぽわ~っと広がっていきます。

デザインによってベースを変えたり、組み合わせたりできるのでなかなか奥が深いです。


メーカーによって扱いが違ったりもするので、ネイルは本当に日々勉強です。